レポート

Posted : 2014.10.08

ガールズイベントのパイオニア「東京ガールズコレクション2014 AUTUMN/WINTER」

TREND EYE

記念すべき10周年を迎えたガールズイベントのパイオニア的存在「東京ガールズコレクション」が9月6日(土)、さいたまスーパーアリーナにて開催! 「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに、ファッションへの探求心やガールズパワーで溢れるTOKYO GIRLSのトレンドカルチャーが溢れた今イベントにのべ●●人が足を運びました。ワクワクが満載のTGCをbimajinがレポートします♪

最新トレンドを発信し続けるTGC秋冬ステージ出演陣メインモデルもとっても豪華!剛力彩芽、ローラ、ざわちんといった旬の顔触れから、人気急上昇中の二世タレント・すみれ、元KARAメンバーの知英(ジヨン)など国内外の注目ゲスト達がTGCに集結!アーティスト陣では、現在韓国アイドル界で唯一無二の存在感と圧倒的なパフォーマンスで瞬く間に人気を獲得した5人組男性グループSHINeeが初登場した他、日本で最も熾烈なオーディションを勝ち抜き選抜され、現在EXILE TRIBEに属する16人の新鋭で結成された新ユニットTHE RAMPAGE from EXILETRIBEが参戦♪圧巻のLIVE&ダンスパフォーマンスにファンならずとも、見応え満点のステージをお披露目してくれました。

いち早くトレンドを発信し、東京カルチャー、日本カルチャーを牽引するTGCだからこそできる、バラエティに富んだラインナップに今後もご期待ください。

■世界的のトップブランド「DIESEL」、「UGG」、「KATE SPADE SATURDAY」が登場!

スペシャルコンテンツとして、世界中のファッションアイコンとして人気を博すインポートブランド「DIESEL」、「UGG」、「KATE SPADE SATURDAY」がTGCに初登場!海外ブランドならではの世界観で、今年の秋冬コーディネートを発信してくれました。

■フジテレビで絶賛放送中の青春ドラマ「水球ヤンキース」とのスペシャルコラボ

一人のヤンキー高校生と通称“マイルドヤンキー”と言われる上昇志向の無い同級生たちが水球に打ち込みながら、根性と友情、恋愛、感動のストーリーを繰り広げる「水球ヤンキース」の青春ドラマステージではなんと出演者達が水着姿で登場!!
会場からは「キャー!!」という悲鳴に近い歓声が舞い上がりました♪

■東京ディズニーシ―が贈る「ディズニー・ハロウィーン」ステージ

秋のトレンドを取り入れたキュートなファッションスタイルに身を包んだ人気モデル達が登場!
一足お先にハロウィンムードを堪能したステージに気分も盛り上がります♪

もちろん、秋冬のトレンドスタイルも♡

今回TGCに登場した注目モデルさん達にbimajin単独インタビュー!

マギーさん

Q.TGCランウェイの感想を教えてください。
何度も出演させて頂いているお陰で緊張もなく、楽しくTGCのランウェイを歩けました。最近は特に忙しかったので、久しぶりのモデル友達に会えたことが嬉しかったですね。

Q.今年の秋冬に挑戦したいファッションスタイルや取り入れたい小物は?
女の子っぽいモノとメンズっぽいモノ、両極端なアイテムをMIXした着こなしに挑戦してみたいと思います。他にもベージュのワントーンコーデに刺し色を入れてみるスタイルも気になりますね。例えばニットのセットアップに深いグリーンを取り入れるとか。カジュアルが好きなのでツバの広い帽子にサラッとTシャツを合わせたファッションも良さそうです!

Q.プライベートで今、行きたい!と思う場所はありますか?
時間があれば、沖縄に行きたいです。あのゆるい空気を感じながらお酒を飲めたらもう最高ですね!沖縄は今年ロケで行ったのですが、すごく雰囲気が良くてもう一度行きたい、と強く思いました。沖縄で海を眺めながらゆっくりとリラックスできたらいいなと思います。

blog: http://ameblo.jp/maggy-blog

有末麻祐子さん

Q.TGCランウェイの感想を教えてください。
ハッピーな気持ちで今回もランウェイを歩かせてもらいました!大きなステージですが、ちゃんとお客さまの顔も見ることができましたよ♡TGCではいつも違うブランドを着させてもらえるのでモデルとしてもとても楽しいですね。演モデルの子も顔見知りが増えてきましたしね。最近は若い子が増えてきたね、なんて楽屋で話していました。

Q.今年の秋冬に挑戦したいファッションや取り入れたい小物は?
ガウチョパンツがすごく可愛いなと思います。それに合わせたヴィンテージスタイルに秋冬はチャレンジしてみたいですね。展示会で打ち出しているブランドさんも多かったので、個人的にとても興味があります。ベージュやアースカラーに流行のワインレッドや深グリーンを取り入れたコーディネートに存在感のあるヴィンテージのイヤリングやバッグを持ってみたいですね。

Q.ファッション誌JJの専属モデルとして新しいスタートを切られましたが、現場の雰囲気には慣れましたか? 初めての撮影ではやはり緊張しましたが、今はだんだんと慣れてきました。とにかく現場がハッピーで楽しんでいますよ♪顔見知りのモデルも多かったので嬉しいですね!
最初の撮影では「ウェルカムまゆこ」のケーキを出してくれたことに感動!JJスタッフさん達の愛情を感じました!!

blog: http://ameblo.jp/mayuko-arisue

ケリーアンさん

Q.TGCランウェイの感想を教えてください。
TGCは本当に憧れのステージ。私は今回で4回目なのですが、こうして連続で呼んでもらえてすごく嬉しいし楽しいです!撮影で顔を合わせるモデルさんやモデル友達とも会えますし、先輩モデルが歩く姿を見てかっこいい!と感動したり。毎回刺激を受けることばかりです。

Q.今年の秋冬に挑戦したいファッションや取り入れたい小物は?
狙っている小物は長く使えるものです。ヴィンテージやハイブランドのカバンやジャケット、靴が気になるので海外で買おうかなと思っています。皮素材のアイテムや黒や紺など大人要素を取り入れたスタイルに足元はスニーカーでカジュアルに崩して自分らしさを残したいですね。私はウィンドウショッピング大好きだから、ずっと歩いているためにもスニーカーは必須!既に自分の誕生日の時にスニーカーを購入しているので秋コーデに合わせたいと思います。

Q.以前、bimajinインタビューで「漫画が好き!」と言われていましたが最近は読んでいますか?
今日のTGC待ち時間で「進撃の巨人」最新刊を読んでいました(笑)。漫画も大好きですが、最近は空き時間に読書をしていますよ。思い切りハマってしまって、小説を呼んでいます。「告白」の作者・湊かなえさんの「少女」を友達に借りて読んだのですが、それがすごく面白くて!読み始めたら止まらないし、すぐに読み終わってしまうくらい楽しんでいます。ファッションだけでなく、読書の秋を満喫しています!

http://www.lespros.co.jp/talent/models/kelly_ann

香川沙耶さん

Q.TGC初出演となりますが、ランウェイはどうでしたか?
いつも撮影ばかりなのでこういった大きなステージに上がれてすごく光栄です!みんなが見てくれていることが嬉しいですし、TGCは前々から絶対に出たいなと思っていたんです。決まった時は「本当ですか!?」と何度もマネージャーに聞いてしまいました(笑)。色々なファッションショーがありますけれどもTGCは私の中でも別格ですね!!

Q. 今年の秋冬に挑戦したいファッションや取り入れたい小物は?
秋冬はモノトーンばかりではなくて、紫や緑など、秋色を着てみたいなと思っています。私のファッションはいつも露出が高めなのですが、今年はミモレ丈のスカートを履こうと!アパレルの展示会で似合うと言われたので挑戦してみようかと思っています。メタリックの小物や大ぶりのアクセサリを合わせてインパクトのあるコーディネートでオシャレを楽しみたいですね!

Q. 最近のマイブームを教えてください。
なんだろう…。最近はずっと”生ハム”にハマっています。(笑)じつはそれまで食べず嫌いで生ハムを食べたことがなくて。友達からもらって食べたのをきっかけに病み付きになってしまいました。コンビニに行くとついつい買ってしまいます♡

http://yaplog.jp/lp-saya

2014年の旬な秋冬情報が詰まった東京ガールズコレクションレポートいかがでしたか?
流行を取り入れながら自分にピッタリのファッションスタイルを見つけて秋を楽しんでください♪

東京ガールズコレクション オフィシャルサイト
http://girlswalker.com/tgc/14aw


Writer: IzumiのアイコンIzumi

Posted : 2014.10.08