ファッション

Posted : 2014.10.15

MA-1もロングの時代なんです♡

毎年定番のMA-1!ここ数年で定番になりつつあるアウターの種類です。そもそもMA-1から、説明していきましょう。

☆MA-1→フライトジャケットの一種である。
軍用機の多くプロペラ機からジェット機に移行するに従って飛行高度も高くなり、フライトジャケットに付着した水分が氷結して乗組員の妨げになったことが分かった為、ナイロン制のフライトジャケットをアメリカ空軍が開発した。
狭い軍用機内で様々な機材や、機器にひっかからないように極めてシンプルな外見を与えられている。

定番アイテムはこの形。もちろんカジュアルにも、女の子らしいワンピースにもあわせられる万能アイテム。去年たくさんお世話になった方もいるのではないでしょうか?

みんなから愛される万能MA-1も、今年は丈がどんどん長くなっています♡

旬なミディ丈のスカートとも相性が抜群で、防寒対策もばっちりとくれば、流行間違いなしではないでしょうか?

全体的秋の流行は、「シンプル」な傾向があります。ブラックの小物と合わせてカジュアルに着こなしても、丈が長くなっただけなのに、去年のショート丈とは違い、レディな雰囲気が出せるイチオシアイテムなのです。

MA-1の魅力はどんなコーデにも合わせやすい所。
こんなチェックのタイツとも相性がとてもいいです♡スニーカーだってヒールだって、とにかく幅広いスタイルにマッチします!

MA-1の着こなしは無限大ですね!

あなたならどう着こなしますか?是非この万能アイテムをお家のクローゼットに迎えてみてはいかがでしょうか?きっと合わせやすさに毎日着てしまう事間違いなしのアイテムです♡

YU-KO
Writer: YU-KO

Posted : 2014.10.15