ハウツー

Posted : 2015.09.10

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法

こんにちは。温泉ビューティソムリエのさとみんです☆
9月に入り、そろそろ食欲の秋になってきましたね~。食べた分だけ簡単に痩せられたらいいのに!なんて思う方もいるんじゃないでしょうか?そこで今回はダイエット効果が期待できる入浴法を紹介します。

① 約3分間、肩までお湯につかる(1回目の入浴)

② 首からみぞおちまでの体の表と裏に、ちょっと冷たいなと感じる程度の水シャワー(20度)30秒→お湯シャワー(42度)30秒を5回繰り返す

③ 約3分間、肩までお湯につかる(2回目の入浴)

④ 頭や体を洗う

⑤ 約3分間、肩までお湯につかる(3回目の入浴)

これを1日2セット!

首のうしろ、肩甲骨、わきの下、心臓の付近、腎臓の付近の5カ所にある「褐色脂肪細胞」の活性化をすることによって、太りにくい体質に改善していく方法です。 ②の冷たいシャワーと熱いシャワーを交互にかけるときに、褐色脂肪細胞の5カ所を意識してみるとさらにgood! 少し長風呂になってしまいますが自宅で簡単にできるので、休日に実践してスッキリボディを手に入れましょう☆

関連記事

Writer: 高橋里実

Posted : 2015.09.10