ハウツー

Posted : 2015.12.07

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』

大好きな人とのデートのときや楽しい女子会のときにはメイクやファッションいろいろ気にしても、仕事のときはどうですか?仕事に行くためだけにそんなに細かいところまで頑張れない…そう思いますよね。でもそこをちょっとだけ頑張ってみませんか?鏡に映った自分をみたときにちょっとだけテンションがupしてよしっ!ってなる方法をご紹介♪

① セクシーな下着を身につける

人から見えていないところだから手を抜きがちですが、彼氏のデートのときだけ♡というような特別なものをたまには普段も身につけてみましょう♪ 制服に着替えるときなど目にするとちょっとウキウキしますよね。

② ハイヒールを履く

通勤のときはついつい歩きやすくて、疲れにくいフラットなシューズを選んでいませんか?ハイヒールは女性だけの特別なもの♡履くだけで背筋がピシッとなり、脚長効果でスタイルもよく見せてくれます。胸を張って颯爽と歩いてみましょう♪

③ ネイルをする

派手なネイルじゃなくても、肌馴染みのいいカラーのマニキュアを塗ったり、ジェルネイルをして爪をキレイにしてみる。ツヤツヤした爪を見ると嬉しくなりますよね。指先がキレイな人には自然と目がいきます。

④ ヘアスタイルを変える

ちょっと髪を巻いてみたり、髪をまとめてみたり、いつもと違うヘアスタイルにチェンジ!いつもと印象が変わって鏡を見るたびテンションが上がります。

⑤ 口紅を塗る

いつもはシンプルにリップクリームだけという人も多いと思いますが、たまには仕事のときにも口紅を塗ってみましょう。いつもと違う自分にドキドキしてテンションもアップ♪

お気に入りのものを身につけたり、メイクヘアスタイルを変えてモチベーションを上げ、毎日の仕事を楽しみましょう♡ちょっとしたことで、気分は変えられますよ♪


Writer: 熊田美可

Posted : 2015.12.07