ビューティー

Posted : 2016.02.09

プロが教える上品ナチュラルアイメイク♡〜パールピンクのすすめ〜

いくら目元を強調したメイクをしたいからって、目の周りをがっつりアイラインで描くのはちょっときか引ける・・・でも、魅力的な目元にしたいとお悩みのあなたに今回は「上品ナチュラルアイメイク」を伝授しちゃいます♪

ずばり、上品なナチュラルメイクの目元は「やりすぎないこと」。

女の子らしさ、やわらかさ、明るさを出すためには、薄いピンクやパープル系の色味がオススメ。

ほんのり薄いパールピンクをアイホールから少しはみ出るくらいにつけ、締め色に深めのバイオレットを細いチップでアイラインのように入れていきます。

アイホールにつけた薄いパールピンクを下まぶたにもチップでつければ目元がさらに明るくなります♪

下まぶた目尻にも、上まぶたの締め色で使ったバイオレットを細い筆でアイラインのようにひきます。

アイラインは、目尻5ミリだけにリキッドのブラウンで描きます。そうすることで、目幅を大きくぱっちり見せながらも、ブラウンで優しい印象に仕上げることができますよ♡

マスカラも目尻側にしっかりつけてることでフェミニンで大人っぽい印象になってます!

このモデルさんのように目元がハッキリしている方は、アイラインをひかなくてもよいですし、今回のように目尻だけにすることで、やりすぎない感じに仕上がり男性からも、女性からもウケがいいので、ぜひ習得してほしいメイク方法♪

まだまだ寒くて、お洋服もダークカラーを着ることが多いのですよね。定番のブラウンメイクもキレイにまとまっていてどんなシーンにも対応できて便利ですが、パールピンクなどを取り入れるだけでパッと印象が華やかになり、周りのお友達とも差がつくこと間違いナシです!

バレンタインのデートにもとてもかわいくなるアイメイク♡ ぜひ、試してみてくださいね。


Writer: 清水理江

Posted : 2016.02.09