ビューティー

Posted : 2016.03.01

コーヒー好きな美人が多いワケ♡

スターバックスやタリーズコーヒーをはじめ、コーヒーマニアが通うスペシャルコーヒー専門店など、「コーヒーがない生活なんて考えられない!」なんて女子も多いですよね♪ 海外セレブにもコーヒーフリークがたくさん!そんな美人たちに愛されるコーヒーには、“美”の要素がギュッとつまっているんです♪

美肌の大敵「シミ」もカバー!

コーヒーに含まれるクロロゲン酸は、ポリフェノールのひとつ。老化を予防する抗酸化作用が強力なので、活性酸素から肌を守ってくれます。紫外線を浴びた後の「光老化」という皮膚の老化、シミ予防に効果的と言われています。

美肌の近道!ノンストレスに

お肌の最大の敵は「ストレス」と言っていいほど。ストレスを感じると毛細血管が縮小し、肌の血流が悪くなります。そうなると肌は、血液から酸素や大切な栄養素を取り入れられなくなり、肌荒れなどの症状につながります。そんなストレスを軽減してくれるのがコーヒーです。コーヒーにはリラックス効果があり、豆の種類にもよっても心地よいと感じる度合いは人それぞれ。自分の好きな香りで、ストレスを吹き飛ばしましょう!

コーヒーを美味しくさせるのは水!?

コーヒーの味は水のミネラル分によっても大きく変わってきます。
水には、ご存知の通り硬水と軟水があります。
・硬水:ミネラル分が多く、ずっしりクセのある味
・軟水:ミネラル分が少なく、さらっとしたクセのない味
ミネラル分が多い硬水だと苦味が増し、コーヒー本来の味を変えてしまう、なんてこともあります。日本の水道水はミネラル分が少ない軟水なので、マイルドなコーヒーの味を十分生かせますが、軟水のミネラルウォーターならさらに美味しく出来上がりますよ♪
苦いコーヒーやエスプレッソが好みの人は、逆に硬水がオススメです!

普段何気なく飲んでいるコーヒーも、美に大きく関わってくるんですね♪ コーヒーを飲んで、一息つきながらリラックス。ノンストレス美人を目指しましょう♡


Writer: 伊東夕佳

Posted : 2016.03.01