ライフスタイル

Posted : 2017.10.24

 華やかなパーティードレスの魅力を10倍UP!

ハロウィンからクリスマスまで♡

ハロウィンやクリスマス、年末に向けて楽しいイベントが控えている今の時季。

今年はどんなファッションにしようかとワクワクしながら悩みますよね♪

新しい洋服を新調するのもいいけれど、せっかくなら手持ちのアイテムに小物やアクセサリでインパクトを付けてみるのも、オシャレ女子のテクニック。

クローゼットの中に眠っていたドレスや洋服たちを引っ張り出して、いつもとは違う自分を演出してみたくなるものです☆

とはいえ、放置されたままの状態だった久々に着る洋服たち。

なんだか違和感のある臭いに「ん??」と思わされませんか?

どことなくカビ臭い、こもった臭いがする、防虫剤の臭いが酷い…!!不自然な臭いを感じたら要注意です。

今すぐチェック!女子力を下げる危険な臭い!

ハロウィンなら黒っぽい洋服、クリスマスならパーティードレス…

季節イベントによって、どんなコーディネートで勝負するか人それぞれイメージがあるはず。

まずは、手持ちの洋服がどのような状態であるかをチェックしてみましょう。

■カビ臭い、湿気の臭いがする

長い間、放置している洋服はカビが発生している可能性大!

特にクリーニングに出した後、そのままビニールに掛けっ放しでいると、通気性が悪くなり湿気がたまったような臭いが…。

■防虫剤の臭いがキツイ

衣装ケースの中に押し込んで保管していた場合、防虫剤の独特な臭いが洋服に移って酷い臭いに…!

上記以外にも臭いの原因はありますが、まずはこの臭いの元凶をなんとかしたいところ。

さらに言えば、ふわり香る心地良い匂いで、他の人と差をつけたいものです。そこでオススメしたいのが「洗濯」。

肌に直接触れる衣類だからこそ、成分にもこだわりたい!

そんな美と健康に意識の高い女の子たちが実際に使っている天然植物生まれのフレグランス柔軟剤をご紹介したいと思います♡

部屋干ししても臭わない!静電気除去&花粉をブロックする機能性ソフナー!?

洋服や化粧品を選ぶように、今や柔軟剤だって選ぶ時代。

クローゼットの中に閉じ込められていた洋服を復活させる洗濯だって美容的な効果を求めたくなるものです。

そこで注目したのが「マイランドリー」。天然の自然由来に加えてノンシリコン!

さらに、低刺激・抗菌・防臭までに配慮したスキンケアのようなフレグランスソフナーです。

柔らかさ・香りといった、柔軟剤に求められる機能を備えつつ、人にも環境にもやさしい、安心・安全の自然派ソフナー。

肌がデリケートな子ども衣類にも使えるところも嬉しいポイントです。

除菌・防臭もしっかりカバーして部屋干し中の香りも満足できる。

そんなソフナーを使って、久しぶりに出した洋服をリフレッシュさせてあげるのはいかがでしょうか♪

気になる香りのラインナップは、日本人の好みに合わせた5つのフレグランス!

女性らしい優雅な香りなら「ジュエリーローズ」、透明感のあるナチュラル派なら「ホワイトコットン」など、好きな香りをセレクト♡

忘れちゃいけないのが、着用した後のお手入れ!

衣類に付着したホコリやチリの汚れ、汗汚れ、皮脂汚れは時間が経てば経つほど、落ちにくくなります。

パーティーやイベントで着用した洋服は一度しか着ていないからといって、そのまま放置せず、しっかり洗濯をして、また次の機会に備えておきましょう♪

女性の身だしなみは意外と周りから見られているものです。

ナチュラルに美しい女性を目指していきましょう☆





マイランドリー: http://item.rakuten.co.jp/sapri-bk/mylaundry/

Posted : 2017.10.24